仕事終わりの彼女と西改札で待ち合わせてエアポート。機内で読もうと思って買った『SWITCH』(ダブルフェイマス特集の薄い冊子嬉しい)読んだりせずに、寝てるうちに福岡。

高宮のモスで1時間くらいぼうっと。ジャスミン茶が常温ででてきたのにビックリ。これってどういうこと(地域性の違いってあるみたいだし、大泉さんたちの「おにぎりあたためますか」も元はと言えばそこからだし)とか思いながら、修論の予定立て。

大丸のオーバカナルで5人でお茶して、それから3人で少し遅めのごはん。手作りシーザーサラダ、温泉玉子のせカルボ、イタリアンジェラート。社会人女子2人の仕事話を、アイス食べながら聞いた。

去年スモサを観たとこ(ビーワン?ロゴス?)の近くのホテルで1泊。少しだけ早起きしたせいで、あっという間に寝てた。飛行機でも寝てたはずなのに。

きのうのこと。無印で保存容器(ふたを外したときの音がカポカポいう)を2つ買って、あと靴下を3足。ONカードを持ち歩かなくなったなあ、と思う。

東急のマザーリーフでカシスマロンワッフルとアイスブラックティー。やりすぎなくらいのカシスソースが美味しくて、マロンクリームにアイスも付いてる。隣のおばさん、「このミルクティー、かきまぜてもいいの?」

夕ごはん、白いごはん、磯のりとねぎのみそ汁、ひじきの煮たの、京菜と豚バラ(片栗粉をまぶしてさっとお湯にくぐらしとく、食感が)の煮びたし、大きな鍋で湯豆腐。

キノの洋さんが鈴井さんの新しいのについて日記に感想を書いてたのを読んだり、ヤフオクの発送の準備。銭金スペシャルの有田さん、「ディープキスがしたいんだよ!」

熱があったけど、お風呂。村上春樹『遠い太鼓』をちょっと。ヴァンゲリスらへんまで読んだ。

きょうのこと。寝る前に飲んだバファリンがあまり効かなかったのか、熱はそのまま。飛行機までのあと4時間で、少しでもさがってほしい。のどが痛いのも久しぶり。