後輩から借りてた院ゼミの前期分のレジュメをコピーして、あげることになった辞書(定価22000円もするのに)と一緒に研究室に置いとく。授業がないと研究室、ほんとみんな来ない。

2階に下りて、学部の図書館で必要な雑誌を幾つか見つけて、コピー室でまたコピー。同じ研究室の子にばったり会って、就職の話を少しだけ。

雨が降りそうだったので急いで夕ごはんの買い物。帰ってきたら郵便受けに待ってた手紙がふたつ。ひとつは内定通知、もひとつはマンガの入った冊子小包。トートを肩に、エレベーターん中でびりびり開ける。

少し昼寝して、それから夕ごはん。明太子ごはん(あと一腹しかない)、肉豆腐(白滝入れ忘れた!)、絹さやと豚バラの入った切干大根、栗原さんのレシピに載ってる韓国だれのから揚げ(つけだれに豆板醤とお酢、美味しかった)、ミニトマトのサラダ。

蔦屋のミスドで、アメリカンコーヒーとエンゼルクリーム。修論に使えそう(だと思ってた)論文読みを2時間くらい。5本のうちの1本がなんだかなあ。やたら「・・・ではなかろうか」が続いて、「そう思うならもっと調べればいいべや!」と突っ込みながら、コーヒーお替り。きょうは2杯でおわり。