・朝ごはん
エースコック春雨ヌードル中華チキン味
コントレックス


・昼ごはん@アピアのヴィドフランス
ひょっこり玉子
アイスコーヒー
マネージャーがポイント消してくれたり相変わらずの頑張りっぷり


・おやつ@大丸地下のミクニカフェ
デザートセット(サフランのムースと際立って特徴のないケーキ、紅茶で)
彼女の頼んだフォアグラ丼を一口もらって、「あっぶねー」って内心で


・夕ごはん
白菜と海老のあんかけ丼(にんにくの芽が安かったらそれも)
磯のりとねぎのみそ汁
たけのこの煮物
豆腐つみれと茄子のトマト煮
トマトと玉ねぎと青しそのサラダ


・おやつ@ミスド
アメリカンコーヒー
Dポップ


・きょう読んだ本
『さっぽろ市民文芸2003』(国文の中山先生が評論の審査担当してるから)


・きょう観たテレビ
とんねるずのみなさんのおかげでした−ギャグハイ&ロー
「終わりましたけど」(春樹ネタを終えた劇団ひとりが)


銭金くりぃむしちゅーネプチューン
本宮ひろ志のアシスタントでも使わねぇだろうよ」(やたらあるペンに対して)
「2人あわせて偏差値2だからね」(上田さんが)
くりぃむしちゅーとして大事な時期なんですよ」(しみじみと上田さんが)
「ドラマ化します」(健が)


・きょう観たビデオ
きのうの新すぃ日本語
桜井裕美は、中山美穂友近を足して2で割って藤崎みたいにした感じ


・買い物メモ
茄子(4本100円)
にんにくの芽
たけのこ水煮
豆腐つみれ
トマト水煮缶
ゴルゴンゾーラチーズ

東急でチーズを買った。ゴルゴンゾーラをひとつ。牛乳で少し溶いてパスタに絡めよ。彼女が買ったチーズをおばさん、「ロビンソンのチーズ売場だと2450円なんだから、売り場に行って確かめてごらん」て。東急では1700円でお得だって。

待ち合わせまで少し時間があったから、正門近くにできたパン屋に。ドライトマトの入ったパンとレーズンとシナモンのパンをひとつずつ買って、ヴィドで少しだけ勉強した。パン度の高い1日。