・朝ごはん
野菜ジュース
ゴルゴンゾーラのパスタ


・昼ごはん@アピアのヴィド
ジャーミードッグ
オレンジジュース


・夕ごはん
海苔明太子ごはん
なめことねぎのみそ汁
白菜と油揚げの煮びたし
ひじきと明太子の炒り煮
お麩の照り焼き
茄子の揚げだし


・きょう観たテレビ
SUPER base live 1/2(ファンダンゴ)−MCバッファロー吾郎
「ただで笑かしてもらえると思ったら大間違いやで、あ、お金払ってもうてる」
「あーいがー、すべーてさー」(ひたすら大友康平の真似をする木村さん)
「コンパ行ったら、だいたい中の下がやってくる」(中山功太が)
「ねーさんも留守だし、野球でも行くかー、あ、ねーさん」(サバンナ茂雄が)
「わたしはFBI捜査官である前に、ひとりの女だったの」(茂雄が)


ジョビジョバライブ2002(フジ721)
「あったかごはんに、とれたて本しめじー」
「あったかごはんに、帆立の貝柱ー」
「もしわたしが虎舞竜なら、なんでもないようなことがスポーティーだな」

免許の更新に中央警察署へ。視力検査で右だけ少しも見えなくてコンタクト落としたみたいでトイレの鏡で確かめたら目の中にあって係の人「よくあるんです」って。講習の講師が「ひ」を「し」という人で、周富徳(一発変換された!)を思い出して舌噛んで。

お麩を買いに行った東急への地下道に最近ときどき見かけるお坊さんが人気の少なくなったところでお鉢に集まったお金を数えてるのを目にしてしまって心の中で「何かが足りない!欲に塗れてる!」と唱えながら通りすぎた。