・朝ごはん
野菜ジュース


・昼ごはん
クノールとろみ中華スープ春雨


・おやつ
角煮丼(小鉢に豚バラ4切れ)


・おやつ@サッポロファクトリー
クレープ(スイートポテトブラン)


・おやつ@ベストのドトール
チョコバナナミルクレープ
ブレンドコーヒー


・夕ごはん
明太子ごはん
豆苗と桜海老煮びたし
レタスと豚しゃぶ肉のサラダ
大根と厚揚げの煮物


・きょう読んだ本
『文学界』(阿部さんの映画評だけ)

澤井信一郎監督の『17才 旅立ちのふたり』について)まず贅沢なまでにロケハンの質が高い。そして澤井演出による凄まじいほど緊密に組み立てられた画面設計と場面構成が、作品を過酷なまでに引き締めている。こうして、産まれたての赤子でさえ既視感を覚えかねない平凡な青春ホームドラマは、一コマたりとも見逃せぬ荘厳たる映画的実践として展開されることとなるわけだ

東急の一保堂本舗にほうじ茶を買いに。グラム500円。包んでくれた包装紙に茶経の印刷。「茶とは南方の嘉木なり」とか。もったいなくて捨てられなくて折り畳んでとっといた。

ミスド修論の勉強して、『クウネル』で息抜き。江國香織の字がむかし書いてた字。ちょっとぶつけると電源の切れる携帯。買い換えることで、なんか変われる気。「この子は我慢することを知らない」って誰かに言われた。それあたり。