・朝ごはん
マルちゃんチゲ春雨スープ
サントリージャスミン


・昼ごはん@有楽ホールステアーズカフェ
チーズトースト
アイスコーヒー


・おやつ
かっぱえびせん
一保堂本舗のほうじ茶(濃ゆくでるからびっくりした)


・夕ごはん
白いごはん
わかめとねぎのみそ汁
茄子の揚げ出し(なめこ大根おろしのおつゆ)
ラーメンサラダ(きのう作った角煮を入れて)
鶏の照り焼きにおろしをのせたもの


・きょう読んだ本
『スピリッツ』(小田扉のともお、お父さんのトランプ)
ヤンマガ』(おぎーの幸せが長続きしますように、あのデブ、邪魔するなよ)


・きょう観たテレビ
内村プロデュースさまぁ〜ず
胃下垂なんです」(藤井悠が)
「そこまで求めんなよ」(三村さんがふかわりょうにキレた感じで)
スパンキング」(ウドが)
「やった感が恐ろしいくらいにないんですよ」(出川のてっちゃんが)
「合コン行く?」(出川の真似したウッチャンが)


お笑いホープ大賞青木さやかエレキコミック劇団ひとりスピードワゴン
司会がガナルカナル・タカ(マイクの持ち替え、前からこんなにしてた?)
「映画評論家の人は、きょう、生理じゃないですか?」(井戸田さんがキレて)
「きょうはちょっと慰問に来た感じで」(江戸むらさきが)
「絶対勝てると思ったのに」(川島くんが振り返って)
「結果よりもプロセスを楽しまなくっちゃ」(プレイについて変態な川島くんが)
清水宏次郎なんて誰もわかんないよー」(井戸田さんが)
「小沢さんが甘いんじゃないかって、聞いてるよー」(井戸田さんが)


はねるのトびら−ロバート、ドランクドラゴン
「えっ、もしかして、うちの血縁関係?」(ドランクの鈴木さんが)
「なれ合い、はなはだしい」
「あんた、それ以上ミーハーっぷり続けてると舌、引き抜くぞ」(馬場ちゃん)


・買い物メモ
大根
ミニトマト
三つ葉
きゅうり
藤井豆腐店の絹ごし
鶏モモ
西山ラーメン

学部の図書館で文献複写の用紙書き。受付のお姉さん(合うんだか合わないんだか)が風邪を引いてた。「頭がぼうっとすると全然だめですね」。ちょうど昼ごはんの時間で、書き終わって出そうとしたら係がおばさんに。この人の当り、すごくやわい。

有楽の宮越で昼ごはん。トムズカフェは卒業。こっちに最近よく来る。大きな机の椅子がよしかかると壊れそうで。きょうも『クウネル』読んだ。チクテで使ってるアラビア社のはどれなんね。マグ?カップ?金に糸目はつけないよ(って、無いけどよ)。

あ、conte unit CAPSULEから第4回公演のハガキ。来月の141516。時間つくって行こっかな。