splash062003-10-28

・朝ごはん
一保堂本舗のほうじ茶


・昼ごはん@札幌駅のミスド
アメリカンコーヒー
ドーナツ2つ


・夕ごはん
角煮と水菜のどんぶり
磯のりとねぎのみそ汁
トマトと玉ねぎの青しそのサラダ
豆腐の甘酢あんかけ(たけのこにんじんいんげん
春雨の肉味噌炒め


・夜ごはん@24の串鳥
生ビール
グレープフルーツサワー
豚精
豚しそ巻
豚キムチ
Pトロ
ぽんぽち
つくねチーズ
ささみからしマヨネーズ
ささみわさび
金持ちA様のテーマがちょうど焼き鳥屋だった、「虻川ー」とか思いながら


・きょう観たテレビ
お笑いファイナンシャルジャパンARATA−青木さやかだいたひかる
ピン芸人大喜利対決
「女子アナってなんだか分かんないけど、なんか腹が立つのよね」(青木さん)
「名古屋名古屋、地方地方」
「この学校、男子の数が多いから、ここにいれば私、美人の類に入るから」
「お互いいい歳なんですけど、こんな格好するなんて」(だいたが青木さんに)
「女子はね、こういうのが好きなんです」
「(負けたことに)ビックリしてます」
ネタ
「新宿公園に寝てるとボランティアの人がシチューを配ってくれるの」
「ずっと泣いてなさい、その調子で」


ロバートホールくりぃむしちゅーおぎやはぎ
「疑うんじゃないよ、そして、そんな目で見るんじゃないよ」
「1度キレたほうがよろしいかとおもいますよ、この件に関しては」
「この人はスペインのあぶさんなんじゃないか」
「お前、そっちの発想は豊かだな」
「おれ、上田の意見、大反対!」
「仮(かり)な、仮(かり)な」


・きょうの悲しいニュース
Mr.ボールド師匠が亡くなったこと(まだ61歳なのに)
NGKで観たとき、「こんなん面白い客いじりがあるんだねぇ」って感動した
「おじちゃん、これ出来るまで、やめへんでー」
「あんたも友達やったら止めーや、この子、本気でフォーク投げようとしてたで」
「朝からパチンコしてましてん」
「ぼっちゃん、これ(みかんを手に持って)は英語でアップル言うねんで」


・買い物メモ
豚挽き200グラム
たけのこ水煮(鹿児島産)
にんじん
トマトソース
緑豆春雨

国文の研究室に本を探しに。助手さんに会うやいなや「あー、霊異記のー」て。「あれはもう2年前になりますか」「いえ、今年修士3年目で」。必要な本はすぐに見つからなかったけど、国文に足運ぶの少し楽しみに(前ちょっと苦痛)。

東急で夕ごはんの買い物。クラシコの瓶入りのがセールで348円。瓶目当てで買った。セール価格は商品がなくなるまで。野菜売場のおばさんが餅屋さんで楽しそうに話してる横を通り過ぎて、自転車乗って帰った。MDはスクビ。