・朝ごはん
生茶ホット(バファリン飲むよう)


・昼ごはん@有楽のホールステアーズカフェ
温かいサンドイッチ(クロックムッシュ
アイスコーヒー
スタジオボイス』の中原昌也のページが、異様におもしかった(ライター講座)


・おやつ@大使館
ホットココア


・夕ごはん
肉じゃが
白菜ロール(豚挽き玉ねぎベーコンをみじん切りして白菜で巻いてコンソメで煮)
茹でたブロッコリーに鮭マヨをかけたもの
ウーロン茶


・きょう観たテレビ
新すぃ日本語さまぁ〜ずハローバイバイ友近カリカ青木さやか
「あ、サインだ、マチャアキ来てるんだー」(金成さんが淡々と)
「きょうはどんな殿方とお話できるのかと」(友近が「ベルババ」で)
「白馬に乗った吉宗様とか」
「わたしはきょうまで操を守ってきましたから」
「後ろから、松平健さんが覗いてるみたいな」
「いつもより電話に出るの、若干遅かったじゃん」(青木さんが)
「受験?ヒューヒューだぞ」
「カーンチ、セックスしよっ!」
「優しいしゃべり方だけど恐ろしい女だな」「バッタみたいだな」
「どうでしょうか?はい、よろしかったでしょうか?」(トークショーネタで)
「うそでおま」「うそ全開」(家城さんがキャバ嬢
「いらしてくれたんですか、田中部長」
「それは出演料を頂かないと」(友近が持ちネタ混ぜ込んで)
「わたしはいつも、空き家です」(ママ口調の友近が)


大人のコンソメおぎやはぎ劇団ひとりスピードワゴン
「わーかんないって」(川島くんが)
「まー、錬金術的な」(確実にいきすぎてる派遣会社勤務23歳)
ダイノジがメンバーの中で浮いて見えるの、なかなか消えないなあ

マルサのヴィトン前を通ったら警備員が話しかけてきて「今日まで自転車押し歩き強化中なんです」って。すすきのまで試しに押し歩いてみた。なんとなくいいことしてる気になって、他の人も意外と素直に押し歩いてて。36号線からは普通に乗った。MDは井上睦都実の古いのかけて。

WOWOWの『マーサの幸せレシピ』をほうじ茶飲みながら。人間関係の変わりゆく様も面白いけど、出てくる料理のおいしそさにやっぱり目がいく。これ観たら、次パスタ食べるとき、チーズ絶対ふると思う。キッチンに腰掛けた女の子が「全部食べちゃだめ」って釘刺されたパスタを、いつの間にか食べ始めてるシーンがよかった。



24の中道をぐるぐるまわる。ここ今度行ってみよう、とか言いながら小さな丁目を2人で歩く。焼鳥屋の前を通るたび、西荻に出てくる戎のこと思い出して、あの威圧感、外から見てもすごかったなあって。

予備校のときによく飲んでたJTの渋茶。12条の生協で見つけたから買った。ほんとはサントリージャスミン茶が飲みたかったけど、少しもありそうになかったし。