・きょう観たビデオ
プロペラを止めた、僕の声を聞くために−千原兄弟ジャリズム渡辺鐘
「信号は何色やった?」「黄色でした」「ウソ、完全に桃色」
「鉄骨という名の悪の権化が落ちてきまして」
「これはこっちサイドのことですけども」
「お前らは角ありきやないか」「角ありきではないんですけども」
「ちょうどヤクルトが3位になった年に」
「よっぽど出て行って、おもしろくないですよーって教えに行こうかと」
「俺だって、若草山かけまわったり」
「言ってないよー、どうしたー(そんなこと言ってー)」
「ちょっとー、左肩にカレールーかけるの、ホイッスルですわー」
「わかったー?」「うん、じわじわー」
「先生、僕は、しんにょうが、いちばん好きです、しんにょうがしんにょうが」
「あ、工務店や、工務店工務店工務店や」
DJ内海(千原兄)、かっこよすぎ
「私はこの国のすべての外野手が落下点を誤りませんように、と」
「私はこの国のすべての中年女性がノースリーブを着ませんように、と」
「私にも、どうぞ、そのチャンジャをひとつくださいな」
「無情の儀、だるま、放火魔、ハルシオン
「どつかせて、親ともども、どつかせて」
「私は簿記が2級の女」


・きょう観たテレビ
スーパー競馬−井崎さん、吉田さん
「いやー、もう、ずっとですよ」(2コーナー辺りでかかってたかと聞かれて)
「いえー、いい馬、乗せてもらってますからね」(武豊が言うと嫌味じゃない)


チャイルドマシーン単独ライブ(ファンダンゴ
「書いていい悪口は信田だけです」
「(チャイムが鳴って嬉しそうに)ルル?」
小田茜
早坂好恵
「立花理沙」
「ウィンク」
「やまだかつてないウィンク」
穴井夕子
電波子
「やまだかつてないウィンク」
仁藤優子