・朝ごはん
セイコマのチョコレートパン
コーヒー


・昼ごはん
職場の近くの蕎麦屋からの出前(ざるそば)


・おやつ
セブンの焼きカレーパン


・夕ごはん
五穀ごはん
野菜たくさんと塩豚(高山さんの3日目)のシチュー
玉ねぎとミニトマトのサラダ


・きょう読んだ本
『SWITCH』(特集が長島有里枝さんの号)
通勤のバスの中、人目も憚らず泣きながら読んだ

 「私は夫婦というものをよくわかっていなかったんだと思う。
  夫婦ってこういうものというイメージを作っていたんだと思う。
  そのいい夫婦のイメージはどっかの誰かが考えたものだったし
  こういう夫婦はダメっていうのもヨソの人が言っていることが基準だった。
  私たちには私たちのやり方があって良いってことを思いつきもしなかった。
  無理しているから、すぐ喧嘩。」(48頁)とか。