午前、職場の車のタイヤ交換を日産のお店にお願いして、できるまでの時間を使って日銀。日銀、市役所前で降りたら近いかと思ったけど、そうでもなくて、これなら松風町からでも同じくらいの近さ。

戻ってきて、給与関係と研修の準備。昼ごはん(お弁当)、海苔の佃煮ごはん、ミニトマトブロッコリーのマリネ、グルメフランク、それと明マヨと青しそのだし巻き卵。スポニチ桜花賞の枠順を確認したり。午後、支払い関係と報告をいくつか。

定時にあがって、新しい子の歓迎会。本町のいつもの居酒屋で4時間くらい。カニ梅肉和え、お刺身(たこ、ひらめ、しめ鯖)、ざんぎ、鮭のハラス、じゃがいものチーズ餅、つみれ汁、穴子茶漬けとか。お土産のケーキを買って解散して、タクシーで帰る。お茶を入れて、2人で夜お茶。うち、バナナシフォン。むこう、苺のタルト。1つ余ったブルーベリーチーズケーキは半分こした。