14.7

朝から雨。寝れるだけで寝て、ゆっくり起きる。朝ごはん、じゃがいもとクリームチーズとディルの北欧風おやき(柔らかくてすごく美味しい)とホットケーキと野菜サラダ。頭が少しぼんやりするのでお昼寝。桜花賞の時間に起きようと思ったけど、起きたら5時。

髪を濡らして寝癖消し。車で生協。きのう出したYシャツを受け取って、ポイント7倍なので買い物も。バナナバウム、函館牛乳、アロエベラとか。帰ってきて、サザエさん穴子さんのマスオさんへの優しさにほろっとくる。

夕ごはん、五穀ごはん、わかめとねぎと豆腐のみそ汁、ほうれん草のおひたし黒胡麻がけ、南瓜のぽくぽく煮、萬坊のいかしゅうまいビフォーアフター見てお風呂。『エヌオー』のフリーター白書はやっぱり面白い。それと、西田さんがまだ編集部にいるみたいで嬉しい。