14.7-+10.9

キューピー3分クッキング(山本麗子先生)のフレンチトースト。フランスパン1/2本、卵3個、牛乳600cc、砂糖60グラム、バニラビーンズ1/3本。卵液を作って、パンを半日くらい浸す。無塩バターを溶かして焼く。押しても中の卵液がこぼれなくなるまで焼く。焼きすぎても液を十分に含んでるのでふわふわ。

ゆっくり起きて、ゆっくり朝ごはん。エリンギごはん、豆腐とわかめと長ねぎのみそ汁、人参の梅煮、茹で鮭。ブランチ、生活笑百科を見てから外出。函病近くの宮越でお茶。うち、温かいサンドイッチとフレンチ。むこう、タルトフロマージュグレープフルーツジュース。食欲に火がついてしまって、近所のひゃくまる。しめ鯖、さんま、鯵のたたきとか。

内Pエンタの神様。「あんたの嫁さん、大変なことしてくれたなあ、5万寄こせよ」(新婦に逃げられたおぎやはぎ矢作さんが相手の親に対して)/「お前、聞くところによると栄養すごいらしいな」(ロバート秋山ブロッコリーに)/「ダメだ、ぼうっとしてると泣きたくなる」(ヤシコバ月子)/「最近わたし体調がおかしいんだよ、1キロ先の人の話が聞こえたり」/「おーい山田くん、お布団持ってきてー」(タイムマシーン3号の太ったほう)/