これが俺の芸風だ!!―上島竜兵伝記&写真集冷蔵庫がいっぱいなので朝からスパゲティー。オリーブオイルで野菜とベーコンを炒めて、醤油胡椒石垣島ラー油で味付け。食べながら、関口宏の番組。張本と大沢親分の「喝(かつ)」って、「それはただの気分さ」とか「上司は思いつきでものを言う (集英社新書)」って言葉を想起させる。

自転車乗って内祝の焼菓子選びに。シュウェット・カカオ→マリス→AKIRAの順。AKIRAでは焼菓子買わずに小豆のケーキを買ってしまった。けど、お店のお姉さんから説明してもらったし、まあいいや。

来月の楽しみな番組、ケータイ大喜利http://www.nhk.or.jp/o-giri/)。今田耕司千原ジュニア板尾創路とか。ゲストは清水ミチコ

車で北美原温泉行って(風呂上りの鈴木牛乳が美味しい)、自転車に乗り換えてペシェ→ミモザ。考えている額の詰合せならペシェが無難。ミモザもいいけど、どうしよ。

生協でYシャツ受け取って、9倍の買い物。鶏モモ2枚、さんまの刺身、マーラーカオ。『レタスクラブ』に出てた片岡護のレシピが美味しそうだった。エリンギと海老のクリームスパ、マッシュルームのラグーソーススパとか。

奥さんと15分くらい電話。ダチョウの竜ちゃんの写真集や内祝の話。電話の奥で泣き出してるのがわかったので、いつもより短めで終わり。蔦屋まで行って、ポラリスとシンバルスのアルバム、それと東京ダイナマイトの出てるDVDを借りて帰った。