午前、給与計算。財形関係の書類が届かないのに痺れを切らして電話。決裁用に、控えをファックスしてもらう。午後、保険の営業さんと話したり、会議の後片付けを手伝ったり。手伝ったお礼に後輩がジュースをおごってくれた。7つも下の子なのに。

Yシャツをクリーニングに出して、それからSCORE。『日経PC』読みながら内祝のことも。帰ってきたら、クロネコのいつものドライバーさんから電話。代引のお金がなくて、下ろしてくるので、と10分後に来てもらう。セブンから戻るとちょうどいて、荷物を受け取る。中身は誕生祝のポストカード。

奥さんとお宮参りの写真のことで電話。15分くらい。「『積木くずし』の安達祐実の髪型が面白いから見てみて」と言われる。

笑いの金メダル。ゆうたろう、「ママー、スコッチをすこっちくれる?」/レイザーラモン住谷、「どうもー、どう見てもハードゲイでーす」/ホリ(あの人が絶対言わない一言シリーズ)、「(中尾彬が絶対言わないこと)それでは聴いて下さい、中尾彬パラダイス銀河」/「(えなりかずきが絶対言わないこと)王様だーれだ」/「(武田鉄也が絶対言わないこと)世の中さー、金さえあればなんでもできるんですよー」。