図書館で借りた。
[rakuten:book:13277959:detail]

28頁、「(宣伝会議編集室長田中里紗)有給休暇がある人は、遠慮することなく、それをとったらいいのです。ただし、休暇をとる前に、やるべきことをちゃんとやっておくことです。また、自分が休暇をとっているあいだに周囲の人たちが困らないように、自分の仕事の進行状況などを、必要とする人たちにわかるようにしておかなければなりません」。

68頁、「(セブン&アイホールディングス鈴木敏文)しなくてもいい仕事をしないようにすれば、全体の仕事量は少なくなります。また、単位時間の仕事量を大きくすれば仕事ははかどります。つまり、仕事は、選択と手順と集中なのです」。

138頁、「(経済評論家平野和之)サラリーマンは、二二歳の大学卒業から年金受給の六五歳まで、いってみれば42.195歳(キロ)のマラソンです」。

[rakuten:book:13300036:detail]