イブも仕事。午前、執行計画の見直し。時折、上司と来月以降の会議をどうするか打合せ。昼ごはん、弁当(牛スジカレーに目玉焼きをのせたもの)。来月の旅行のチケットのことでHISの担当者から電話。チケットの準備ができたとのこと。明日取りに行くことに。少し早目の大掃除をすることになり、机周りを雑巾拭き。もともと机周りに物を置いていないのもあって(パンチと電話くらい)、拭き掃除も楽だった。

早めに保育園に迎えに行き、妻の職場へ肉を届けに行く。妻の同僚に息子が挨拶できるようになった。嬉しい。

子どもたち用のケーキが明日にならないと届かないので、息子のためにケーキ屋へ。きょうは焼菓子を食べてもらうことに。妻をプールに迎えに行き、ごはん支度。夕ごはん、道産牛のステーキ、マカロニサラダ(バジル、黒胡椒、シーザーサラダドレッシングがけ)、温野菜、南瓜のスープ。食後に五島軒のケーキ。

急いで身支度して、スポーツクラブへ。エアロとステップ、その後ランニングを100カロリー分。個人レッスンの先生に「体重はどうですか?」と聞かれ、「全然だめです、今日もさっきまでケーキ食べたし」と答えたら、「きょうはいいです」と意外な答え。鬼じゃなく人間な一面も持ち合わせてるんだね。

ドンキで包装用の袋を買ってきて、ナタデココヨーグルト食べながら、明日の贈り物の準備。喜んでくれるといいんだけども。