妻を仕事に送り、子どもたちと家で過ごす。各自自由に過ごすパターンで、昼までなんとか乗り切る。

今度はプールへ妻を送り、昼ごはんを買いにモスへ。鶏の唐揚げ、と息子が言ってたのはモスチキンのことだった。うち、Wチーズバーガー。息子、ハンバーガーにケチャップだけ(特注シールが嬉しい)。それにモスチキン、ポテト、飲み物をセット。

今度の今度はネイルサロンへ妻と息子を送り、娘と図書館へ。親子コーナーで好きな本を読ませる。きんぎょがにげたを読んでやると、金魚のいるところを指差すようになった。大きくなったものだ。

子どもたちを妻に託し、スポーツクラブへ。個人レッスンの先生がちょうどいて、「体重はどうですか?」と聞かれ、「いやー」と言うと、「じゃあ、絞りましょう」と笑顔で言われる。怖くなってサウナでひと汗流してからレッスンへ。きょうで最終回(8回目)。バーベルとコアボード、その後ランニングマシーン。最後に体重測定。開始時より5、3キロ減。2ヶ月でここまでできるとは思わなかった。お礼を言ってお別れ。少し休んでからエアロ1コマ。

ご褒美にサンクスで買い食い。あじさい監修の塩ラーメン、プリン、クラシックラガーとか。