生活クラブのホットケーキミックスがあったので、朝ごはんに焼く。バナナがあったので、途中から細かく刻んだバナナも混ぜ込んで。フォークを入れると、ふわーっとバナナの香り。

昼過ぎ、ミュンヘン大橋コーチャンフォーへ。うち、猪瀬直樹の本。息子、ウルトラマンカード。娘、ハートキャッチプリキュアのDVDブック。もりもとに寄って、昼ごはんのパンを買って帰る。トータス、フランスパンにいろいろのせ(ピザ的な)。

休日にしかできないことを、と昼からお風呂。ヒマラヤンルビーソルトのお風呂。すごい匂い。けど、痩せ効果もすごい。

夕方、フラワーカンパニーズのライブに行く妻をベッシーホールまで送る。帰り道、資生館小学校のグランドを見ていた息子が「お父さん、学校にたくさん鯉のぼりがいる」と教えてくれる。そして、「きょうは昭和の日だから、学校も休みなんだね」とも。いったい誰がうちの息子に今日が昭和の日という祝日であることを教えてくれたんだろうか。

夕ごはん、ピザーラでピザ。ポケモンのセット(ピザにはシールブックが、ラザニアにはカードがついてくる)を主に。ライブから帰ってきた妻から、緑茶を飲みながらライブ話を聞いたり。