早起き。9時前に家を出て、くるるの杜へ。9時半過ぎには着いたけど、オープンが10時からで残念な感じ。野菜たくさん、お肉たくさん買ってく。

ホーマックでスパナを買い、帰り道にあるなごやか亭で少し早めの昼ごはん。こぼれいくらを注文するお客さんが2人もいて、よその家の盛られっぷりを遠巻きに見る。店員さんがすごく笑顔。わが家は比較的おとなしめに食べた。27皿で5000円弱。

goodnewsでクッキーやバウムクーヘンをおやつに買ってから帰宅。コーヒーと一緒に食べ、子どもたちが昼寝する時間を見計らって職場へ。意外と仕事はたまってなかった。安心して帰宅。

夕ごはんに焼きビーフンを作り、食後にナイヤガラフルーツロールとまたコーヒー。コーヒー、きょう何杯目なんだか。

自分用メモ、洋食屋「LEAF」(月寒東2条18丁目11−26)、喫茶「黒ひげ」(黒松内町黒松内238−7)、中華そば「我っ天」(平岸3条14丁目3−12第2協同ビル)、蕎麦「藪富」(倶知安町北1西1)。