仕事。午前、面接3件。駆け込みっぽかったのもうまくまわった。去年の研修でやった、「5分で面接しろ」という練習がすごく役に立ってる気がする。30分あれば、かなりのことが話せることに気づけたので。午後、立てつづけに会議。意見を言えという上司の目配せに、なんとか発言。あんなものでよかったのか思いを巡らす。

早めにあがって、班のみんなで新年会。広島風お好み焼き屋へ。来年の班編成の話、今日の会議の話など。居酒屋でもう少しだけ飲んで、そらで〆のラーメン。たぶん中国の旅行中のカップル2組が別々に入ってきて、塩にバターのトッピングを頼んでた。ガイドブックにでも紹介されてる食べ方なんだろうか。

ミスドに寄っておみやげにドーナツを買って帰る。最近、ショコラフレンチを見なくなったけど、なんでなのか。