2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FX

6月分の利益、82,135円。ポンド円メインでなんとか。

休日出勤。2時間くらい仕事。函病前の宮越がきょうで閉店なので行ってみる。特に混んだりもしてなくてよかった。チーズトーストのセットを食べながら、ぼうっと来月の予定を考える。妻と工芸舎で昼ごはんを食べ、十字街近くの雑貨屋で息子の誕生日プレゼン…

朝、きのうの飲み会の立替え分について上司と大喧嘩。客前で恥をかかせないようにと気遣ってお酒の用意をしてやったのに、一声かけてほしかったと言い出したのでぶちぎれる。お前のことはデスノートに書く、と思いながら仕事。午後、きょう締切の報告のこと…

FX

朝からすごい勢いで下げたみたい。痛い。NZとポンド円、それぞれ1枚ずつ持ってたのはスワップ目当てにして、値を戻すまで塩漬け。

午前中、他省からの調査。1時間半くらい。終了後、上司から「なぜ事前に協議事項があるなら教えてくれなかったのか」と切れられ、「仕事丸投げしといて、終わってから何言ってんだ」と言い返す(心の中で)。噛み合わなさすぎて邪魔くさい。早めに上がって…

朝、ボーナスの額に変更があって、対応に追われる。終わってしまえば、いい応用問題を解いた気分。午後から週末締切の報告について上司と部下と3人で打合せ。意見を出せと言われたからといって夢物語を書いていいなんて誰が言った!?と上司にきつく言って…

痩せなければ、と思い楽天でゴーヤ茶とプーアル茶を買う。来月の東京出張に備えて、Yシャツももう1枚買っておく。夜、テニス。先週注文しておいたラケットが張り上がってた。嬉しい。

youtubeのザ・プラン9(http://www.youtube.com/watch?v=hY8uTTaqw1Q&mode=related&search=)で笑う。

+6300(57485)

FX

ポンド円を買っては売る毎日。NZ円もいつの間にか売れた。

旅行の写真を妻がせっせこ整理してたので、もしよかったらここ(http://kitchen.petit.cc/)から。新聞を読みながら昼ごはん。豚肉混入ミンチ事件の記事、内部告発があったのに農政事務所職員が対応しなかったとか。サンプルすら受け取らないというのも。不…

昼ごはん 中華屋のスペシャルセット(冷菜3種、海鮮のXO醤炒め、点心2種、北海炒飯、スープ、杏仁豆腐) おやつ ドゥ・エ・タンドゥルのチョコロール おやつ 宮越のチョコシフォンとフレンチ 夕ごはん 五穀ごはん、そぼろ、小松菜とじゃこの酢の物、もずく…

仕事術―1000人の必殺技作者: DECO出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2005/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る76頁、「忙しい時に、上司から電話でチョット来いと言われたので、「用事があるならそっちが来い」と言ったら、その年の査定…

宿舎の立会で午後年休。早めに終わったので山の手の中華屋で昼ごはんを食べ、図書館へ。仕事関係の本を中心に予約。今日のカウンターの人は予約の順位まで教えてくれた。美原の美容室で髪を切り、宮越へ。入口のドアに「6月30日で閉店します」という貼り…

+32157(51185)

FX

1か月5万円の目標達成。すごいいいペース。

秋田の畠山被告の公判が9月になったと新聞で読む。あんなに話題になったのに、いつの事件だったか記憶があやうい。夜、上の階から大きな音がするので「何かね、ビリーかね」「こりゃ、ビリーだ」と話す。我慢してたらどんどんエスカレートするので、上の階…

おやつ マックのポテト、オレンジジュース 夕ごはん カレーライス、黒毛和牛ステーキ(父の日)、ベビーリーフのサラダ、ビール

35歳までの自分ノルマ作者: 小杉一夫出版社/メーカー: カナリア書房発売日: 2005/08/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

0.9-4.0

競馬場にKABAちゃんを見に行こうか悩む。紳士服屋で半袖のYシャツを買う。父の日セールで安くなった。たしかにもう父だった。

41/100

リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと作者: 林田正光出版社/メーカー: あさ出版発売日: 2004/12/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (50件) を見る

0.9-4.0

保育園で来週のバザーの準備。昼前に終わって、妻をひろってscoreで昼ごはん。うち、海老ソースがけオムライスとアイスコーヒー。妻、きょうのごはんみたいなの。

仕事の後、妻と待ち合わせて職場近くのスープカレー屋で夕ごはん。うち、豚角煮にトッピングで骨付きフランク、チーちく、背脂。妻、シーフードにチーちく、それと焼きチーズ。保育園で月に1度の会議。先生に「お父さん、大きくなった?」と言われる。目に…

しばらく準備にかかりっきりだった会議がおわる。予定より30分以上かかったけど、充実した内容だった。照会が必要な質問もたくさん出て、次に続く感じ。月末のボーナスの成績率をもらう。この数字がでてしまえば、上司に言いたいことも言える。

息子に「あっち、行って」と言われる。動詞も話せるようになったのかと嬉しい反面、言われてる内容はやはり悲しい。

朝ごはん すいか 昼ごはん スパゲティーミートソース おやつ ミルクとモカのミックスソフト 夕ごはん モカエクレア、シュークリーム、チョコシフォン、プレミアムモルツ

FX

プライムと外為オンラインの口座開設。手数料は安いけど、スプレッドがいまいちなのに今更ながら気づく。プライムの情報(どの値段で売り買いが多く入っているかがわかる)を参照するようにしてこ。

息子の昼寝がすんでから家族風呂へ。庭付きの風呂、1時間1900円。「あっついね、あっついね」と言いながら3人で入る。風呂上り、大人はソフトクリーム、息子はびわ茶。大野のコワンにホルンを買いに行く。が、きょうはなかった。かわりに、夕ごはん用…

休日出勤。来週の会議の資料作り。他庁でも使えるようなものを、と考えたり。後で出てきた隣課の職員さんと人事話。いったん外に何年か出るのもいいよ、と勧められる。人事交流行ったほうがいいんだろか。JRで来月の出張のチケットを受け取り、妻をひろっ…

+1100(19028)

FX

スワップ目当てか差益目当てかわからないまま買ったポンドをすぐ決済。 239.09-239.20

上司の休暇の取り方に唖然とする。

妻とけんか。とろサーモンMC久保田のお祝いパフォーマンス(http://www.youtube.com/watch?v=INgHMPasZyM&NR=1)を見て慰められる。