地下街の富士メガネでレンズ交換。「今の眼鏡でどれくらい見えてるのか調べてみましょう」と言われ調べたら、右0.4、左0.7だった。眼鏡の意味が・・・。マネージャーさんがついてくれたので、ちゃっちゃか進み、来週受け取れることに。

昼ごはん、妻と待ち合わせてさえらへ。うち、エビカツとサーモン(伝票に「エサ」と)。妻、たらばがにと玉子。きょうもすごい混んでた。ポロコのランチ特集の号を読んで、行けそうな店を探したり。

さえら

食べログ さえら


子どもたちを迎えに行き、「どこか行きたい」というので西岡の六花亭へ。喫茶室でおやつ。うち、クリームあんみつ。息子、クリスピーワッフル(チョコ)。娘、ミニパフェ(いちご)。ポイントカードが1000点を超えてて、これって六花亭で10万円使ったってことなんだなあとしみじみ思う。

レーシック帰りの妻が動けなくなってたので、かわりにごはんの準備。三越で買った牛肉の切り落としでロールステーキ。あとは、クレソンとミニトマトのサラダ、ほうれんそうの白和え、茹でとうきび(ゴールドラッシュ)。