2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出張2日目。寝心地のいいベッドのせいか、8時くらいまでゆっくり寝た。朝ごはん、8階のフレンチレストランでアメリカンブレックファスト。パンとサラダとフルーツは自由。ジュース、卵料理、付け添えを選ぶ形。グレープフルーツジュース、オムレツ、黒豚…

出張1日目。7時に出勤。出張前に済ませておきたいことを終わらせ、出勤してきた後輩に不在中の指示。8時半過ぎに先輩を宿舎に迎えに。9時前に空港に着いて、お土産売り場をぶらぶら。ちょうど沖縄出張に行く隣課の先輩とばったり会う。同じ便だったので…

朝ごはん ツナマヨおにぎり 昼ごはん 明太子とチーズおかかのおにぎり、玉子焼き、ウィンナー、小さいチキンラーメン 夕ごはん 八戒のチャーハン

7時半出勤。午前、急ぎの報告(道庁提出分)を作成。支払関係の請求書が届いたので、不十分な箇所を補ってから転送。午後、旅費請求の際の添付書類(旅費の一部が別途支給される場合の航空券の領収書と半券)のことで相談を受ける。「原則パック利用になっ…

朝ごはん フレンチトースト 昼ごはん しょうゆ鮭、明太子のおにぎり、ザンギ、玉子焼き、小さいカレーヌードル 夕ごはん すき焼き

7時半出勤。午前、管理職の内内示。予想通りの内容で、部下と胸を撫で下ろす。予算調整のための報告3本、上申関係書類1本も無事提出。昼ごはん、おにぎりとか。午後、謝金の予算枠のことで札幌に相談。自分で目処をつけるなら好きにしていいと言ってもら…

朝ごはん 野菜カレー 昼ごはん パン、サントリー烏龍茶 夕ごはん フレンチトースト(残り物の角食で)

「許してあげよー、すべてのこころをー」午前年休。宿舎工事の立会い。昼前にちょうど終わる。急いで職場へ。午後、先週出した請求書分の支払が済んでたので、各団体に文書発送。会議費のことで札幌に電話。無駄遣いプロジェクトの影響で、役所内の職員のみ…

昼ごはん とんかつ定食 夕ごはん 北浜商店のとんこつ赤味噌ラーメン おやつ エクレア、じゃがぽっくる、一保堂のほうじ茶

もっとすごい! 非常識な会議 会議を楽しくする黄金のコツ26作者: 釘山健一,深川直美出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/11/30メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

7時半出勤。こまい報告を何本か。2月に札幌で開催される協議会に出席するよう上司に言われ、少しきれる。明らかにあなたの担当で、こちらは担当外だと伝えるも、お決まりの「いつか役に立つかもしれないから」という答え。その週も、前の週も泊まりの出張…

朝ごはん チーズ蒸しパン、コーヒー 昼ごはん さけとチーズおかかのおにぎり、ザンギ、玉子焼き、小さいチキンラーメン 夕ごはん 目玉焼きのせ野菜カレー

ブスの瞳が恋されて作者: 大島美幸出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/06/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (27件) を見る28頁、「人のうんこの量の平均がわからないように、人それぞれの幸せの平均もわからない…

7時半出勤。月末支払の書類の準備。午前中にめどがつく。昼休み、向かいの先輩と家の話。家を買うなら40歳くらいだともう遅くて、25年ローンとかを考えると、35歳にはもう買っておいた方がよいとか。あと4年しかないけど、どこに買うべきなのかも全…

昼ごはん 塩ラーメン、昆布おにぎり おやつ 牧場のプリン(富岡の旅行会社のとなりのパン屋で購入) 夕ごはん さけわかめおにぎり、わかめとねぎの味噌汁、みよしのの餃子

7時半出勤。朝の支度を済ませ、ゆっくり新聞を読んだり。午前、月末支払の書類の準備。7割方できた。昼前に少しお休みをもらって、旅行会社へ支払に。3件分で17万弱。JRにも寄って、来月の会議分の支払。こっちは札幌なので2万強。でも、旅費だけで…

朝ごはん クリームもちもち、かぶりつきコロン おやつ ガトーサツマ、タルトフレーズ、コーヒー 夕ごはん ピェンロー おやつ 鮭わかめおにぎり、一保堂のほうじ茶

ラウンダバウト 2 (クイーンズコミックス)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/19メディア: コミック購入: 10人 クリック: 49回この商品を含むブログ (100件) を見る145頁、「ダレダレみたいって言われるのはあんまうれしくないんじゃ…

朝、セブンで朝ごはんを買ってから休日出勤。途中、12月の会議の議事録を読んだり。会議に出ると、あーだこーだ言いたくなるけど、妻が読んでたラウンダバウトを思い出してしまう。「人に何かを伝えたいときにわざと意地悪言ったりヤなこと言ってぺしゃん…

朝ごはん セブンのチャーシューマヨおにぎり、チョコチップクッキー おやつ ミスドの米粉ドーナツ(チョコあられ、きなこ) 夕ごはん ピェンロー、サッポロ黒ラベル

ラウンダバウト 1 (クイーンズコミックス)作者: 渡辺ペコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/19メディア: コミック購入: 8人 クリック: 91回この商品を含むブログ (141件) を見る88頁、「世間でいわゆるメジャーでない道を選んだら、人とは違う努力や…

朝、セブンで朝ごはんを買ってから休日出勤。途中、妻からユニコーンの抽選結果について電話。夫婦して外す。生協で夕ごはんの買い物をして帰る。ピェンローに入れる豚バラをどれにするかで悩む。黒豚か、もち豚か、さわらポークか。夜、妻と電話。

ここ最近のこと。14日。午前中、妻と子供たちを空港へ送る。お土産売り場にじゃがぽっくるが売ってるのを見つけ、テンションが上がる。1人2箱なので、妻にも買ってと懇願。千歳が吹雪いてるのか、羽田からの便が函館に下りたみたいで、JRで札幌に移動…

「あれ、これ秋葉の演説では鉄板なんだけどなあ」前に実家からもらった讃岐うどんを朝ごはんに食べ、昼から休日出勤。明日までの報告を少し。途中、向かいの先輩が来たので資料の場所を教えたり。昼ごはん、お好み焼き。広島風の肉にトッピングでチーズ。夕…

宇宙においでよ! [ 野口 聡一 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,512円106−107頁、「そんなふうに新しくてぜんぜん知らない集団に一人で入って、徐々に適応して、その集団の中で自分のポジ…

(『晩ごはん、これ作ろう ケンタロウ100レシピ [ ケンタロウ ]』)

鶏モモ肉は皮に穴を、肉に切れ目をいれる/ほうれん草をかために茹でる/デミグラスソース1缶、バター適量、ケチャップ大さじ1、ウスターソース小さじ1でタレ/フライパンに油をひき、皮目から中火で焼く/焼き色が付いたらひっくり返し、小指大に裂いた…

蔦屋で漫画を借り、図書館で予約してた本を受け取り、本屋で宇宙兄弟の4巻と『告白』を買う。夕ごはん、ケンタロウの本に出てたレシピで鶏のデミグラ丼。すごく簡単で、すごくボリューミ−で、すごく美味しかった。

妻を新年会に送り、息子と職場へ。2時間くらい仕事。昼ごはん、図書館近くのモス。「モス史上最高!国産肉100%のうまさ」という宣伝文句に魅かれてとびきりチーズハンバーグサンド。「モス史上最高」というのは「うまさ」にかかっているのではなく、「…

夜中、先に寝てしまった妻(http://kitchen.petit.cc/)の代わりに豚汁を作る。豚汁の材料と一緒に買ってあったきのこ(舞茸、エリンギ、たもぎ茸)も全部入れるの?と確認したら、「入れる」と言うので鍋に入れる。明け方起きてきた妻が「えー、なんでー」…