2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すすきのからポールタウンを逆向きに。美鈴の改装を横目にピヴォへ。ブックセンターで安野モヨコ『花とみつばち』の新しいのを買ったり、タワーでフリペを幾つかもらったり、オゾンのDVDボックスの値段がもうちょっとだけ安かったら買うのにとか。無印の…

家の中ですべておわり。起きたら4時で、ほうじ茶飲みながら憲法と民法のウォーク問を交互に。夕ごはんの買い物に行きたくなったけど共同通信社の人が来るから行けずに。6時前にやっと来て世論調査のお手伝い。玄関先で世論を。小泉政権、支持政党、市町村…

予備校までの時間を使って、しときたいことあれこれ。MDはナンバガの2枚目のほう。「OMOIDE IN MY HEAD」の初めのとこで「アヒトー」って叫ぶ女の子のタイミングはいつもばっちり。代ゼミ近くのローソンでシティボーイズのチケット発券(レジ待ち中は店員…

片桐さん、「ゲボみたい」とか。そこ立ち読んだだけでラーメンズ『微妙ハンター』買ってた。おもしすぎて人前で読めない本。人前で辱められる状況って。マック店員にバイブ入れて遠隔操作でオンオフ調節してその反応見るあれ。ビデオで観たあれ。昼休み使っ…

石川先生/続経済学入門塾/5、6回目/眠いけど蛍光ペンで線を引くだけだし/起きておきたいし/終わって大学/エレベーター5階で降りて/部屋の電気で在室を確認/謝金の用紙をあれこれ/教務課に提出して/学部のコピー室にも寄って/借りてた本をコピ…

油断しだしたら止まんない。起きたら1時で、すぐ諦めついて予約の電話。寝ぼけ声でもわかってもらえて嬉しい。予約の時間まで逆算して歩いてったけど(途中でつららの取り合いでまじげんかする小学生)、それでも早めに着く。角のセブンで『SAY』を立ち…

やっとイノダ。4時に遅めの昼ごはん。ポークヒレカツサンド/アラビアの真珠。クラブハウスサンドも気になったけど1600円だし。またにした。ケーキは幾つか売り切れてた。またにした。内田樹『寝ながら学べる構造主義』を最後まで。『マリーマドレーヌ…

明日から4日連続な予備校は休んで、『パパ・センプリチータ』聴きながら駅前へ。ローソンでお水の支払い。ボン・デ・ボンのお姉さんが男っぽい弁当を。ヴィドでオレンジジュース/ビターチョコ食べながらウォーク問(民法)を1時間。飽きてきて内田樹『た…

ミスドから帰ってきたら『フローズンビーチ』をやってたので途中から。峯村さんがオウムに入信したくらいから。「むかついちゃった欠席(できちゃった結婚の抑揚で)」とか。最後の挨拶のときの松永さんの髪、ナナナンみたい。ドトールで隣のカップルがコー…

遠藤さんはすごいって思った。予備校行く前に届いた『スプラッシュ』のおぎやはぎについて書いてたとこ。「ツッコミを入れるときも相手を傷つけないようにやんわりとツッコむのだが、ツッコまれた方もまた相手に気遣っているところがよくできている」とか。…

大学部のこと。スカパーで『キラークイーン666』観たときから気になってた峯村さんのTシャツ。松永さんの(→2月27日分)話でやっと納得。生協行ってどんなか見たいって春休みだけど大学。その前に天勝でカツカレー(フォークでにも慣れた)を食べてく…

ヴィドでパリジェンヌセット(ビターチョコ/コーヒー)食べながら内田樹『期間限定の思想』。アジサカさんのマンガ。119頁、広島カープ優勝記念とか。隣のおばさん3人組。「これがバナナなんとか?」「そうバナナなんとか」「320円もするっていう?…

去年の夏ぶりに皮膚科。指名せずにどの先生だろって思ってたらついたことない先生。指名、ついたことないとかまるでキャバ。帰り、1階の薬局で薬待ってたらテレビで高校入試の解答速報。なんか気になって、自分んとこのボーダー確認したりした。旭屋閉店し…

少し休みがちになってきた予備校に昼から(途中で代ゼミ寄って北大前期の解答集もらったり)。応用数的の1回目。橘先生、「なにが応用って、ぼくが説明を省くだけなんですけどね」とか。セイコマ斜め向かいの郵便局に寄って振込済ませて先生のはんこ。今日…

つぶれた雪印パーラー跡に出来た宮越でお茶。ブレンド、500円。途中からご老人の集団(他のテーブルから椅子借りるし、机つなげるし、六花亭のお菓子を持ち込もうとしたりするし)が来た。宮越がサンローゼっぽく見えた。あ、飲み物のテイクアウトできる…

お金ないけど『お家につくまでが遠足です』を買った。190円。お金ないからこれにした。あと『コミックH』も。こっちは定価で730円した。トムズカフェで『コミックH』(安野の対談、衿沢さんのマンガ好き、月子の絵の感じ)を読もうと思ったら満員。…

AGAPE store『BIGGER BIZ』を道新ホールで。「好きにさせなきゃ好きにされるよ」とか。松永さん演じるサラがすごかった。あそこだけまた観たい。前作のDVDどうしよ。開演前にチラシ見てたらえんかんでラーメンズ。そっかあ。行けたら…